スクリーンショット 2016-03-18 12.39.52

第3話 シータヒーリングを始めてまだ1年7か月。

 

アイダホで、シータサイエンスという資格を得て、帰ってすぐにソウルメイトセミナーが待っていました。

このソウルメイトセミナーには9名もの方が参加してくれました。

アイダホでソウルメイトセミナーのインストラタクーをとったのは、私を含めて3名ほどでしたので一番新しい情報を求めて

たくさんの人がお申し込みをくれたのです。

 

人が集まってくれたのは嬉しかったですが、私は、開催する場所に困っていました。

 

レンタルではなく、自分のサロンが欲しかったのです。

 

私は、自分のサロンを開業し、「シータヒーリングだけで生活していく覚悟はあります」といつも神に伝えていました。

 

ですが、思い当たる行動はとっていましたが、ソウルメイトセミナーまで、あと2週間になっても マイサロンは決まっていません。

 

ソウルメイトセミナーに来るメンバーは、どこで開催するか知りませんでした。

開催場所もわからないのによくお申し込みしてくれましたよね ありがとうございます。

 

横浜で希望していたので、あちこちの不動産やさんに協力してもらいましたが

決まって、

「この収入じゃ、審査に通るわけない」と断られました。

 

どの不動産屋さんも、私みたいな、収入もなく確定申告もままならないお客さんを面倒くさがります。
結局・・・全部、断られ続けて。、ちょっと心が傷つきました。

 

なんで・・・シータヒーリングのことでこんなに頑張るんだろう・・・。

いつになったら、すらりと自然に物事が叶うようになるんだろう・・・。

最後の最後で、頑張り屋の私も力尽きたように 涙が出てきました。

 

「う〜。やっぱりどんなに動いても頑張っても 願いは叶わないじゃないか~」

神を恨んでしまいました。

 

ベッドへ行き布団をカブる・・・

そして、

すぐさま、バサっと起きて

ある瞬間的に、これは「幻想だ!」。と気がついたのです。

 

私を試すかのように、「やりますか~?諦めますか~?」と、言われているように。

今、外側に見えているものは、

自分の深層深部にある「不可能に決まってる」と思っている自分の思い込みだ。

 

自分の創った幻想じゃんか?!  ニヤリ。

「私はその手には乗りません!!」

ちょっと、爽やかな気持ち。

 

すぐに、また動き出しました。

 

そしたら、1番初めに目にした不動産屋さんに電話したら快く相談に乗ってくれて

なんと!!3日後には、希望の物件が見つかりました。

えっ?!嘘みたい~・・・・あんなに探していた時は見つからなかったのに~

 

それから、運がいい!運がいい!を繰り返し、なんと!!5日で契約することができました。
まさに、考えていたら決してできない速さと奇跡の連続は「神の一瞬」としか言いようがありませんでした。

 

こうして、シータヒーリングを始めてから1年7か月で手にしたのが、
初のマイサロン♫  リリィ・イン・ブルーム 元町サロンです

SONY DSC
 

神の一瞬はとても完璧で、元町サロンは、願ってもない好条件。

 

横浜の高級住宅地であり、それでいて、メインストリートのど真ん中。

広さは、10畳ほど。欲しいな〜と思っていた、可愛いシャンデリアがすでについていて、本当に縁起の良い部屋。天井には気品ある8角形のオブジェが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今の私には十分すぎるほどの物件で、それでいて、お値段もお安い。

 

それに、まさか・・・まさか・・・そこまでは・・と諦めていた

事務所契約があっさり通りました。

事務所契約といえば、こっそり賃貸の部屋をサロンとして使うのではなく、ちゃんと申告してここでお仕事していいという許可のようなもの。

 

なので、看板が外に出せたり、広告を出したり、ホームページにサロンの地図を出せる特権があります

その代わりに、最初の敷金も何倍もかかるし、税金もかかってきます。

 

神の一瞬、その2、

向こうから「0円で事務所契約にしてあげる」って言われた。

結果、なんでか知らないけど、そうなった。

 

ということで、幻想と気がついてから、5日目には なんでか知らないけど、
夢のサロンを開業しました!

叶う時は一瞬。

頭も使わないし、お金も使わない。

 

私は知ったんですが、前を向いている時は、何やら、人間は、建設的な創造をしているみたいで、その時に神の一瞬を受け取るんだなと思いました。

 

創造主は、どんなことがあっても助けてくれるし、なぜこれを経験したのか、必ず答えをくれる。

そういう意味では 安心して前に進めるようになりました。

ill2
 

こうして、ソウルメイトセミナーも無事に開催して、楽しい私のシータヒーリングライフが始まります。

一見、難しそうに見える「お店を持つこと」でしたが

あの時に「幻想だ」と気がつかなければ、あのまま、諦めの道を進み いつも通り「タイミングが悪い・・・」で片付けてしまったかもしれません。

 

この世は「幻想に負けちゃいけない」ということが、理解できた出来事でした。

 

ソウルメイトセミナー

はじめ何もなくて、ジュータンだけ用意して開催したソウルメイトセミナー♫

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ill3
 

サロンを開業したら私は、「無条件」って何かを、学びたいと思っていました。

 

私はいつも父から、もらったら、たくさんお返しをしなさい。とか

お父さんもやってあげるからお前もやりなさい。とか

いつも何かしらの条件がついた言葉で育てられ

もらう方が嫌になり

「何でただでくれないの・・・?」って思っていました。

 

あ〜した方がいいよ。こ〜した方がいいよ。という指示もいっぱいしてくるので、だんだん自分の意見に自信がなくなってしまい。

 

だんだん、条件や制限の中では喜ぶ事なんて、出来なくなりました。

 

指示されるのも嫌い。

 

シータヒーリングを通じて、たくさんのヒーリング技術に出会いました。

条件をつけてくる誘いには、全く興味がありませんでした。

どれも素晴らしかったけど、私は「無条件」に与えられる、瞬間ヒーリングがしたかったのです。

 

これが私の気持ちだから、

私自身が、生徒さんに対しても、指示することや、条件をつける事は、とっても嫌いました。

 

なので、

私のサロンでは、これこれをしなきゃいけない・・・ とか

その代わりにこれをしてください・・・と言った指示や条件付きの発言をしなようにしました。

 

与える時は、いつだって無条件で与えました。

 

私は、人に言う前に、お手本を見せるタイプ。

心惜しみなく与えるため、個人セッションでは、万が一延長が発生しても、料金は頂かないです。
今もそう。

それよりも

相手に心を尽くすこと

時間内で満足いくセッションができる自分になるように学びました。

 

サロンにはいっぱいのお菓子と飲み物を用意しました

今の私に、できることを目いっぱいしてた感じです。

極端だったけど 私は頑張っていました。

ar5

 

そんな時に・・・私を試すような出来事が起きました。

私の唯一の宣伝である ホームページが Googleエンジンからペナルティーを受けて、ネット上から消失してしまったのです。

 

ほとんどの人が、このホームページを見て私を知ってくれたので、これにより自分を宣伝する手段をなくしました。

大事に積み上げてきたものがなくなる・・・・

1からやり直すしかない状況になりました。

 

私は、口コミをとても大事にしなくてはならない状況でした。

 

アイダホでヴァイアナさんが言ってたことが、思い出されます

「あなたがいいヒーラーなら、どこにいても必ず人は来る」

 

いいヒーラーってなんだろう・・・

 

こんな状況を創り出してしまい、サロンを持ってすぐに楽になったわけではありません。

始め、セミナーを開催しても、一人ぐらいしか来てくれなくて、やっと家賃を払える程度でした。

 

1人の人を大事に・・・1人の人を大事に・・・と、心において。

募集してもいつも

1人の生徒さんしかきませんでした。

 

でもこの1人の生徒さんから、口コミをもらうことができて、なんとか次のセミナーもうけてくれて。

 

でもこの時期は、本当に

我慢、我慢・・・という時間でした。

 

おかしいな~??

もっと 早く、大勢の人を教えるイメージをしていたんだけどな~。笑

 

神はきっとこう言っていたのでしょう。

「1人の人を大事にできなくて 大勢の人を教えることなんてできるのか?」 怒

ってね。

 

一人の人に時間をかけて、大事に向き合って、見返りを求めずその後も面倒を見て。

 

自分の時間が奪われることばかりを考えずに、相手のために少しの手間も惜しまず親身になることを学びました。

 

いいヒーラーになるには、都合のいい経験だけで慣れるものではない。

 

ちゃんと通過しなくちゃいけない経験があるんだな

って思っていました。

 

そのうち、1人の人を大事にしてると、口コミだけで名前が広がり、1人、2人とお友達を連れて来てくれるようになりました。

私は、生徒さんが来てくれるたびに

どんどんやる気に満ちてきました^^

すぐにうまくいったわけでないけど、すごい面白い!!

いつももっと良いセミナーしたいという気持ちは溢れていて

それは、私の力強すぎる自我だったかもしれないけど 成長を止めることなく進んでいきました。

ill13

ある時

生意気な生徒さんが来ました。

 

どこのサロンを回っても断られて 出禁になっているそう。

それもそのはず、挨拶もしないで部屋に入り、いつだって先生に対して生意気な口調。

私も断りたかったけど、ヴァイアナさんは、いいヒーラーは偏見を無くさなくちゃいけないと言います。

 

私は、、、。

はい。受け入れます。

どんな人も受け入れました。

 

私は、生徒さんに対して、「断ること」「指示」「条件」は、今でもしなくて、

自分には対処できないことは良いアイディアを考えて、相手の全ての行動を受け入れるようにしています。

 

自分の心の中に、余計な思考があるうちは

いろんな生徒さんがくるものです。

 

ヴァイアナさんは「目覚めたマスター」を来るように、コマンドしなさいっていうけど、

それが叶ったのは シータヒーリングをして4年6ヶ月ほど経った頃のことです。

 

この時は、それに向かっている大事な通過点だったので、

一緒に学ぶ人が人が来ました。

 

自分が、今、何を現実に創りだしているのか?

自分がどうしてこの状況にいるのか?

自分が忘れてる思考を思いだして、未来を描き変える必要があります。

決して暴れた方向で、解決しないこと。

 

それをしていると

この生意気な人は、私と仲良しになり、素晴らしいヒーラーとして活躍しています。

 

そういう意味では、

私たちは、お互いがお互いのために存在して、お互いのために関わりあって成長しているんだな。

成長は、一人でいては、できないんだな。

 

人を見かけで判断するのは良くないですね

ill16
 

サロンを開店して2年目ぐらいから、やっと脱出したかのように、生徒さんの数は増していきました。

口コミはたくさん広がり、「りりこさんに会いに来ました」と遠くから来てくれる人も多くなりました。

小さなサロンは 人の出入りが多くなり隣から苦情が出そうなほど。

 

私は、ちょっと誇り高い良い気分になりました。

 

でも「無条件」を学ぶなんて、この後も簡単な話ではありませんでした・・・

 

無条件な世界を生きるためには、必ず自分の自我と戦うことになります。

どんな人でも、少し成果が上がってくると調子にのってしまう自我があります。

だいたいが「私はすごいんだ」という、人と比べて自分の価値を知る自我です。

 

この自我がでてくる以上

「すごくない」自分を経験をしなければなりません。

 

私は、「すごい」「すごくない」の現実で、上がったり下がったりする生き方をすることになります。

私を証明しよう、

私は褒められたい

私は人より優れている

という生き方は、

私の価値を外側に求めることになります。

 

ヒーラーとしての成績がいいときだけ価値があり

成績が悪い時は 価値がないんだと思ってしまいました。

 

これを回避するために力づくで現実を動かそうと

いつの間にか、私の求めるものは、成績と成果を求めてるようになってしまったのです。

力づくで動かそうとしている以上

愛とは全く無関係で

私は、ずっと動かせないものを動かすことに時間を費やすことになりました。

 

外側に価値を求めるのは、本当につらいことです。

ここはいつでも「条件付き」の世界です。

ヒーラーに成績なんてないよ。

「能力があるヒーラーとは、相手にどれだけの思いやりを持てるか」だ。

 

ヴァイアナさんは

シータヒーリングは、自分の自我を満たすためにやるものではない。

と言います。

 

先生として 自分の自我(意見)で、セミナーを開催するのは良くないことだと思いました。

セミナーで大事なものは、ただ真実を、そのまま変えずに伝えることだ。

 

どんな人も個々の素晴らしい道があり、みんな、生き方が違くて当たり前。

 

その中に純粋な真実がある事を知りたがっていて、それを伝えるのがシータヒーリングなんだ。

 

私は、ただ自分の体験を話しして、アイディアを出し、宇宙と戦わない生き方を伝える。

 

そのあと、みんながどんな道に進もうが、どんな経験をしようが、どれも素晴らしい道だと尊重しなきゃいけない。

みんなが、なるべく純粋なまま生きれるように。

 

自我の開放は、私をとても純粋な姿に戻してくれました。

 

rira

我慢が続いた1年目より

調子に乗っている自我を変えなきゃいけない2年目の方が うんと大変でした。

 

結果、人は我慢の方が楽みたいです。でも、我慢していても何も起きない。

いやなら、変えなきゃいけない。

 

瞬間ヒーリングという大きな目標がなければ、この自我は、私の好物となり
ジェットコースターのように、上昇したり急降下したり、いつもでも面白いドラマみたいな生き方をしていたでしょう。

 

それよりも、自我を超えた純粋な愛の場所は、
ジェットコースターを超える無条件の愛の至福の中の至福があります。

どんな人ので、純粋な心で、神の一瞬を創り出す場所。

 

この自我の開放は

「神と一つになる」という、どこか知っている感覚なしては、本当に難しい作業です。

私にとって、どの自我は役に立ち、どの自我が自分を破壊しているのか、最初はわかりませんでした。

 

どこまで、自我の開放はできるか? 自分がどこまで人生に望むかで、自我の解放レベルは違います。

 

私は自我から解放されて 自分のことを愛したという瞬間に 神の一瞬があるのだと気がつきました。

シータヒーリングを始めて、神の一瞬を取り入れながら進んだ道は、自然と私を豊かにしました。

シータを始めて、たった3年と6ヶ月目にはすでに4桁の収入がありました。

 

無条件の感謝が私に帰ってきたのだと思いました。

 

私は、シータヒーリングで叶えたい物は、たくさんありましたが、
もしかすると、皆さんからすると、すでに持っているものかもしれません。

私は 自分で叶える事が出来ない人でしたから・・・。

ill6

私が、まず叶えたのは

子供と一緒に カニを目一杯食べることをしてみました。

自分のお金で豪華なものを食べるのは、今まで経験で初めてでした。

 

IMG_0147

IMG_0144

子供がよろこんでくれる姿が 私にはたまらないのです。^^

 

そして

ハワイアンズに家族全員を招待しました。

ずっと応援してくれた 兄夫婦に感謝のお返ししたかったのです。

ずっとお兄ちゃんに認められたかったからです。

 

IMG_0172 IMG_0175

IMG_0176

 

そして

オーガニックのお米とお野菜で料理ができる生活になりました。

母は、貧乏でしたがオーガニックの食事をよく出してくれました。

ごく単純なことかもしれないけど

あのままの私だったら経済的に無理で。でも、私は、人生に健康な食事を希み、叶えました。

IMG_0142

IMG_0143

オーガニックのお米を1週間に一回買いに行きます。その場で精米されたお米は最高に美味しです。

 

そして

神奈川県から離れた経験もない、旅行にも行った経験もない、私が

子供と二人で沖縄旅行に行きました。

どうしても、誰の手を借りずに旅行に行ってみたかった。

いっぱい、食べて、いっぱいお土産を買いました。

IMG_0180

IMG_0179

IMG_0177 子供との旅は最高で、私は自立したんだな〜って感じて、ずっと、嬉しかったです。

 

帰ってきたら チワワの樹里を購入しました。

IMG_0183

IMG_0185

自分の人生、誰かに叶えてほしいと思って生きてきたけど、

自分で人生を叶えられたのは、本当に嬉しかったです。

 

この時は、今まで自分が満たされなかったものを、いっぱい満たしてあげました。

 

人生変えたいなら自分が成長する以外ない。

 

わたしは、シータヒーリングをしたから~

あれが手に入って~これが手に入って~とか、豊かさの自慢をするつもりはないんですよ。

 

そこには何の価値もないと思うから。

 

早さや凄さも競うつもりもないんですよ。

 

それよりも、自分が豊かに生きる権利を獲得しただけです。

 

私の人生、このままで変えられっこないと思っていたけど

その考えを変えなくちゃ

私の可愛い子供が、私と同じ生き方をしなくちゃいけない。

 

お金のためにやりたいことを我慢させ、指示をされて、いつもやらなきゃいけないことに追われて。

 

この子の純粋さが、なるべくピュアなまま、ママの素敵な姿を見せてあげたかったです。

 

人は、幸せになりたい時、自分以外のものになろうとして、全く逆の方向に進んでいくみたいです。

 

私は、自分の全てを嫌って、いい人間のふりもしてきて、自分の個性というものさえも、
恥ずかいと嫌い、全部を変えたいと思ってきたけど、この間、祖父が104歳で他界した時に親戚一同が集まった時にこう言われました。

私は母を乳がんで亡くしているのですが。

あなたは「亡くなったお母さんにそっくりね、前からいい子だったけど、しばらく会わない間にもっといい子になったね」と言われました。

そのおばさんは、私の母を思い出すように、私の顔を見て涙を浮かべて私の頬をなでてくれました

私は、お母さんとそっくり・・・か

 

私は、お母さんからもらった個性まで嫌ってしまっていて、なるべくみんなに馴染んで生きた方がいいと思ったけど、この個性をなくしてしまったら、お母さんを汚すことになるんだな〜。

 

もう、私が私を嫌うのは全面的にやめようって思いました。

 

私はすでに頑張っているので、何者かになろうとせずに今のままの自分で素敵だと思えばいい。

 

illust1

人は、私に悩みなんてないんですか・・・って聞くけど

本当はそうじゃなくて。

 

私は誰にも話していない

まだ解決できない悲しみを心に抱えています

その内容は話したことがありません。

 

なぜ、言わないか。その理由は、みんなに話をしたらゴーーーって、泣いてしまいそうだからです。

 

私はこの悲しみを早く解決したいと思い、何度も取り組みましたけれど、今だに解決はできていなくて

でも、このワークをするたびに、一歩ずつ前進しています。

 

大事に〜大事に〜解決していく出来事もあるんだと思います。

 

だから、すぐに・・・すぐに・・・って言わないで今起きてる出来事に、一番知りたかったことがあるから見てみてください。

 

起きてる出来事を愛する。

 

シータをやっているのに、何で、すぐに 変化ないのかっていう人だっているけど

私もすぐに幸せになった訳じゃない。

 

1回、2回、失敗したぐらいで幸せを諦めるべきではないと思っています。

物事には、叶うには順序があり、それは私が神聖な目的のために創った順序。

 

だから安心してその経験を経て、新しく未来を書き換える。

第4回目のアナトミーでは生徒さんは11名来てくれました。

10畳のお部屋にアシスタント入れて15人の人が入って、おしくらまんじゅうで学んで。

それは楽しい楽しい時間。

これを最後に新しいステージに行く準備ができました。

みんな来てくれてありがとう〜

スクリーンショット 2016-03-18 8.37.29

 

ありがとう元町サロン

IMG_0157

神の一瞬が来ました。

新しいのサロン2店舗目に行くことになります。

 

相模大野 「夢の国サロン」。

IMG_0114

今の、相模大野サロンに訪れる方は目覚めたマスターばかりで、存在のあり方を考え直し、自分が幸せだと感じることに情熱を注いでいる方ばかりです。

 

今だって、みんなは、私と一緒にどんどん目覚めていく。

 

私のステージは上がり、これから一緒に何かをする協力者が集まり始めました。

 

本当に懐かしいくて、ハートがすでに大好きで。

無条件の愛の学びは、次のサロンでもまだ続きます・・・

 

さて、私は、結局シータヒーリングをして何が変わったか・・・?

知ってる人も多いと思うけど、今だに、天然ボケなところは変わりません。笑

 

きっと、純粋だったあの頃の自分を思い出しただけですよ

何より、大好きな人に囲まれている私は

朝おきたときからずっと幸せなんです。

 

それが一番の幸せ。

 

 

 

 

相模大野サロンです。



 

0円から始めたシータヒーリング。第1話

スクリーンショット 2016-02-02 23.09.11

0円から始めたシータヒーリング。第2話

スクリーンショット 2015-12-16 13.19.39

開催セミナー一覧

 
11月2日(金)〜4日(祝) 2020年1月11日~13日 基礎セミナー
11月22日(金)〜11月24日(日) 2020年1月24日~26日 応用セミナー
11月30日(土)12月1日(日) ディグディパー
10月7日(月)8日(火) ソウルメイト
10月23日(水)24日(木) ファミリータイズ
2020年1月15日(水)〜19日(日) ワールドリレーションズ
9月16日(祝)モンタナシェア会★ シェア会
2020年2月7日(金) リズムセミナー
10月29日(火)30日(水) あなたと創造主
11月27日(水)28日(木) あなたとパートナー
2020年2月〜 ゲームオブライフ
9月9日(月)〜10月4日(金)★12月9日(月)〜27日(日) アナトミーセミナー
9月22日(日)23日祝 あなたとインナーサークル
10月19日(土)20日(日) あなたと地球
11月7日(木)〜18日(月) 病気と障害セミナー
10月12日(土)〜10月16日(水) 存在の層
2020年2月29日(土)〜3月4日(水) DNA3ーセミナー
10月27日(土)・12月7日(土)・12月30日 ヴァイアナシェア実践会
ballon (1)
button (1)
title1

title1