スクリーンショット 2016-02-02 22.42.23
 

シータヒーリングをゼロから始めて、成功までの道のりを書いています。

その第2話です。奇跡の300万円。

 

本当に、ずっと、人生って難しかったな~。って思います。シータヒーリングを始めるまでは。

頑張っても頑張っても変わることができなくて。

 

こんなに人生で、「自分に向き合う時」が来るなんて思いもよらなかったです。

アクセル全開の時は、夢中すぎて、どうしてそれができたのかわからないけど

今となっては、思い出。

時には、賢くなくていいこともあるんだな〜

と、そんなことを思い出しながら

シータヒーリングに出会ってから2年目のお話。

 

 

 

第2話の始まりです。

シータヒーリングのインストラクターを取得してから、しばらくは海老名の地元の公民館みたいなところでセミナーを開催していまいた。

そこは、1時間200円ほどで貸してくれるので、私みたいに不安定な人にはとても助かりました。

IMG_5996

その当時、海老名というのは、田舎でマニアックな場所。

こんな田舎で開催して、人が来るのかな?

こんな不安はありました。

シータヒーリングを始めて、わずか6か月でインストラクターとしてデビューしたので、

私の事を誰も知らなくても当然。

インターネットが活用されるご時世。

ホームページが、立派のものを持っていて更に、検索で上位にさえくれば、人は私のところに来てくれるんじゃないか?!

と思い込んでいましたが、

その時、私のホームページは、シータヒーリング検索3位で、圧倒的に目立つ場所にいましたが、中身を覗いて大したことなければ人は来ません。シータヒーリングジャパンに広告を出しても人は、ほとんど来ませんでした。

考えが、甘かったようです。

 

集客には悩まされました。

その時は、外側ばかり頑張っていたのかもしれません。

 

次に必要なのは、何だろう・・・ヒーラーに必要なのは何だ・・・

そうだね 「心」だね。

 

 

思い出していました。

ヴァイアナさんが言っていた言葉を。

「あなたがイイ先生なら、どこにいても必ず人は来ますよ」。

イイ先生ってなんだろう。

 

 

たくさんの集客について欲ばかりになってしまった私は、初心に戻り心の中を見直そうと思いました。

 

 

実は、あの時の私はキャリアのある先生と自分を比べて、キャリアばかり追いかけていたのです。

 

 

ヒーラーに必要なのは、キャリアなんかじゃない。「愛」だ。相手に思いやりを持って接する心だ。

 

 

 

 

心の本音を言えば、怖いから「もう何もやりたくない」。

ただ気楽に生きたいだけ。

 

早く楽になりたい。

 

でも、たくさんお金も時間も使ってきたから、

結果を出さずに、終わらせるなんて

また父や兄弟に「お前はどうせ三日坊主だよ」って言われるだろうな・・・

このような、気持ちは、私を迷わせずにもう一度進もうとさせてくれました。

 

 

 

今まで、学歴もない私が、何かになるには、「愛を持つ事」しかないと思いました

 

 

生徒さんが来ないのは、私が何の準備もできていなかったからみたいです。

 

 

生徒さんを受け入れる準備も

お金を受け入れる準備も

自分がやって来た事に自信を持つ準備もできていない

誰かと自分を比べないという自己の心の解放に取り組みました。

 

 

 

「やればできる」なんて育てられていないからワークするポイントはたくさんあります。

私は、シータヒーリングのセッションに、何より自信がつけたくて行動を開始することにしました

 

 

丁度、子宮癌の癌患者さんを見ていたので、その方に会うために病院に通うようになりました。

病気の人をワークするのには、今まで以上に「深い愛情と心」が必要です。

病気の方は、「生きたい」という純粋な思いで私を見てきます。このような方は、健康な人間が持っているお金だとか欲というエゴをすでに捨てているから、こちらがエゴを持ていたら透かして見られてしまいます。

 

今思えば、このように病気の方をセッションすることによって、自分のエゴをなくし、相手を純粋に思いやる練習をしていたのだと思います。

私のお母さんのことを思い出します。

病気だとわかった時、何かの愛をすごく欲しがっていたことを。

あの時、家族がそれに気がついてちゃんと愛を送っていたら、きっと病気の予後は良かったと思う。

 

私は、ずっと人を看病して来た人生。

今まで、ちゃんと学んで来なかった部分

ヒーリングって愛だってこと。

奇跡は、愛から来るんだ。ということ。

 

 

病気の方を癒せるようになりたい。

 

 

私は知らないことは、シータヒーリングを自分にすることで得ることができました。

もっと、自分を育み、もっと、思いやりを持ち、透き通るほどの純粋さ。笑いで場を照らすユーモア。

わたし、本物になりたい。

 

目標ができたらまたやる気が出て来て、

よし、アイダホに行こう・・・

 

アメリカのアイダホにて「マスター」&「サイエンス」の資格を取ることの決めました。

「マスター」とは、インストラクターの資格を半分まで取得した人のこと

「サイエンス」というのは、シータのインストラクターのすべてを取得した人のことです

この「サイエンス」を取るには、アメリカのアイダホ州に行ってヴァイアナさんから直接授業を受けて資格を得る必要があります しかも滞在は3ヶ月ほど。

私は 全てインストラクターを取得すると決めて、人生で一番大きなチャレンジになりました。

 

 

これにかかるお金は、イントラ取得料の200万と飛行機代に生活費。全部合わせて約300万円が必要です。

 

それに、あと2ヶ月後には日本を出発しなくてはならない!

 

 

 

あと2ヶ月で・・・・300万円か、どうしよう・・・

 

 

さすがに考えたくない。

 

 

大きな壁でした。ブロック・・・ブロック・・・

 

 

ですが、私は一度決めたら、考えを変えたくはないので、

なぜなら、ずっと、こうやって逃げて来たから。

 

 

 

それに、シータヒーリングはブロックを解放するもの。

前に進みたい時に、ブロックに負けているようでは何のためにシータヒーリングをしているかわかりませんから。

自分に向き合います。

この壁は潜在意識のどこから来ているのか思考パターンを探ります。

そしたら、

出てくる・・・出てくる・・・ザック・・・ザック・・・ワンワン・・・不要な思考パターンの数々

 

 

「幸せになるのが怖い」「早く進むのが怖い」。

「諦めた方がいいよ」という先祖の声も。

先祖もドキドキして、すごく誘惑してきます。

 

 

まるで人生を、試されているようでした。

 

 

あなたの本物は、どの程度ですか~って。

 

 

そして、集中してワークをして、誘惑にも負けなかったら、なんと!!

 

 

 

1か月以内でお金、入ってきました^^

 

 

ゲームオブライフセミナーと豊かさセミナーに、なぜか生徒が急に集まったんです。

なんと15名。

それで、飛行機代とヴァイアナに払う予約金、約70万円払うことに成功。

 

 

残りのお金のあてもなく、とりあえず飛行機のチケットとセミナーの席をまず確保して

残り230万円。

 

 

そこでいいアイデアが、浮かんでいました。

我が家の2軒あるうちの一軒 家を売ろう。私のうちは貧乏なのに2軒家を持っていました。

ただ、そんなに急に家って売れるか??

 

 

いや、売るしかない!

すぐに広告を出し不動産屋と連携して家を販売しましたが・・・・

 

 

全然、売れない・・・。

そして、

こんな大事な時に、もっと大変なことが起きました。

 

 

父が腎不全になったのです。

もともと糖尿病にだった父は、風邪をこじらせて

救急車運ばれていまい、そして腎不全に。

父の腎臓は機能していないと告げられました。

 

 

父は意識不明でした。三途の川で遊んでたそうです

医者は「諦めた方がいい。このまま意識が戻ったとしても、人工透析になり本人を苦しめるだけです」と言われ

家族の私たちに、父の生命を、今!決めろというのです。

 

 

アイダホに行く、この大事な時に~。

頼むよ、父ちゃん。

しかも、私たち家族が父の生死を決めろだと。

 

 

いよいよ

デッカイ壁でした。

 

 

お父さんの命も、アイダホに行くことも、どっちも捨てたくない。 どっちも絶対にムリ! ムリ! ムリィ~!!!

私は父にヒーーリングをしました。愛を・・・愛・・・

 

私は、始めてfacebookでシータヒーリングの仲間たちに呼びかけ、父に「愛を送ってくれるよう」にお願いしました。

 

 

このことは、よく覚えている方も多いと思います。あの時はありがとうございました。

そしたら愛をもらった次の日。

 

 

「愛」って、すごっ!

 

 

父は目覚め生き返り、

可愛い孫(私の息子)の姿を見て「ジジはまだ生きるよ」と微笑んで言ってくれました。

私の息子は、ジジがまだ生きてくれる~と喜んで泣いていました。

 

 

 

やれやれ・・・ぶっ飛んだドラマを挟んで

すごい 疲れました。

 

 

でもどんなことがあっても、私は考えを変えませんでした。

 

何を与えても、諦めない私に、宇宙の方が諦めたようです。

 

 

私は全てのことは、逃げるために起きているのではないと思いました。

乗り越えるために起きている。

自分の一本筋の通った考えは

結果に左右したと思います。

 

 

 

 

アイダホに行くまであと2週間。

 

ひと段落しましたが、まだ家は売れていません。

祈るように家が売れるのを待つ。

 

自分へシータヒーリングを働きかけ、心のブロックを解放しているおかげで、リラックスさせ、ルンルンして日々を過ごしていましたが

でも・・・

残りの3日目・・・まだ家は売れず。

 

やっと、私から・・・不安が出てきて

やばい・・・

叶わないかも・・・

急に夢が叶わないかもと思い、怖くなって、わーん、泣いて、

 

 

もう、無理なのかな・・・涙

どんなに信じていても、起きないものは起きないのかな。

って思って、

 

 

わーん、わーんと部屋の真ん中で泣いていました

私は怖くなってしまって「創造主」とのつながりが切れてしまい

不安の真っ只中に入ってしまいました。そして無理だと信じ込んでしまい。

 

 

いいや、こんな時こそ

「創造主」につながって答えを求めよう

 

「創造主よ、この出来事、どうしたら解決できますか?もう3日前ですけど・・・」

 

私は、自身のワークをたくさんしているおかげで、心の高い波動を持っていたから、それがすごく良かったようで

すぐに答えはきました。

 

 

法則が出てきました。

 

 

法則に教えてもらうのは、始めての経験でした。

 

 

物体というより、エネルギー体。次元が重なり合ったウネウネの渦のような感じ。そこに入るのは体は壊れる危険を感じます。

法則はインスピレーションを送ってきます。

これを解決するには

 

 

感謝をしなさい

誠意を持って謝れるようになりなさい

自分のために生きるのではなく相手のため生きなさい

 

 

現実を変えるためには、それらを信じて行動する「美徳=心」が必要です

 

 

疑いようもなく

ピンときます。

だって

今の現実に起きている出来事が見れば全部関係しています。

 

 

父にろくに感謝もしないで、さっき喧嘩になりました。

 

 

この間、些細なことから討論をしてまだ謝っていない友達のこと。

 

 

なんだかんだ言って、自分のためにセミナーを頑張っている訳で、これはヒーリングではない。私の「エゴ」だ。

 

 

ということは・・・・

起きている困難は、諦めるために与えられているのではなく、私が進むために与えられている

 

 

て・・・ことは・・・

 

 

常に自分の望みを叶えるには

 

今、目の前の出来事を解放すればいい。

 

困難は愛だ!

 

 

という、よくわかないヒラメキをし

とりあえず

 

 

時間はないので・・・

父にろくに感謝しない私。→お父さんに先ほどはすみません。それにいつもありがとう。これからもよろしくね。と言いました。

 

些細なことから友達と討論になり、今だに謝っていない私→友達に自分の悪かった点を素直に謝り、相手のことを認めました。

 

 

なんだかんだ言って、自分のためにセミナーを頑張っている訳で、心はどこに行った?。→私はシータヒーリングを何のためにやるんだ

 

自分がカッコよく思われたいためか?認めてもらいたいためか・・・

 

ちゃんと自己の思考に向き合い・・・

 

そしたら次の日・・・

 

 

アイダホに行く2日前にして・・・

 

 

 

 

 

家が売れました~

 

 

 

 

普通は家が売れても入金は、1ヶ月後なのに、すぐ現金をくれました~

よかった~

こうして、無事にアイダホへ行くわけですが

この事件で私は、知りました。

 

 

 

心から、いい人でいると奇跡が起きるのね それが美徳なんだね。

 

 

私が求めた「本物」は、この「心」なんだ。

願いを叶えるためには「美徳=心」と「法則」のルールを理解して、あとは「宇宙のチカラ」に任せればいい。
この真実はのちに存在の層というセミナーで発表される
 

 

私は、存在の層のセミナーを受講する前に体験し始めていました。

生まれてからずっと、ずっと「嘘」でいい人になろうとしていたのかもしれません。

 

 

シータヒーリングをして

どこかに「嘘を抱えながら」の「良い行動」をしても現実は動きませんでした。

 

思考の置き換えだけして、ホッとしてることは多かったですが

 

同じ方向の行動をして「宇宙に本気」を見せなきゃいけない。

 

 

そんな気持ちの変化から

私がシータヒーリングの先生をするにも 目的が変わってきました。

 

真実で生きよう

 

真実だけを伝えよう

 

本物になろう

 

私は、ますます「心」が欲しくなりました。

 

こうして奇跡的にアイダホに行けるようになり

私と子供は、初めての海外に3か月間飛び込む訳です。

 

 

 

 

 

アイダホに行く時は、日本を離れる寂しさと子供を一人で連れて行く責任で涙が出ました。
祖父と離れるのは正直、寂しかったです。

IMG_1476

 

でも、アイダホはいいとこでした。

自然がいっぱいで、誰とでもすぐに仲良くなれて。

IMG_2331  IMG_2459

まず一番はじめに、息子と一緒にレインボーチルドレンを取得しました。

 

 

息子も見事、レインボーチルドレンのプラティクショナーになりました。
子供は純粋なので、簡単に天使と話したり、透視したりしちゃいます。

 

 

 

IMG_1776 IMG_1660

息子の笑う顔が可愛かった。

更に、ソウルメイトセミナー

リズム

レインボーチルドレンの

インストラクターを取得し 「マスター」を取得。

そして

・ワールドリレーションズ

・病気と障害

DNA3

インストラクターの取得で見事「サイエンス」を取得しました。

 

とっても「深い」学びをしました。

 

サイエンスまでの道のりで、初めての方とセッションをたくさん練習するのですが

だんだん、相手の本質が見えるようになりました。

 

どんな外見をしていようと、

どんなかっこつけの言葉を発していようと

相手の本質は美しくて、それが見えたら疑いようもなく、愛を感じるんです。

 

 

 

セッションをしていても、相手が次に言おうする言葉が、先にインスピレーションでわかってしまうんです。

 

 

 

 

この人はどんな思考を持っているからこの現実を引き寄せているのか?

何が知りたくてこの人は、この現実を創ってしまったのか?

クリアに分かるんです。

 

深い学びのおかげで、インスピレーションを受け取りながらセッションができるようになりました。

 

 

これは、私をすごい緊張からほぐして、セッションさせてくれます

 

 

以前は、頭で考えていたから固まってしまい、セッションするたびに疲れてしまい責任を感じていました。

インスピレーションについていけば、必ず相手がハッとする項目に連れて行ってくれます

 

 

サイキックは、私を助けてくれるように開かれていきました。

 

ヴァイアナはセミナーが、一個終わるたびにパーティを開いてくれて楽しませてくれた。

それが毎回楽しみで。

 

 

本物の消防車を呼んで遊んでくれることもありました。

いつだってヴァイアナは気前が良かったです。

IMG_2527

 

あと、印象に残るのは

世界一美味しいピザパーティです。大自然のなか、ピザを食べます。

 

 

 

私と息子はヴァイアナの娘であるボビーとブランディの息子さん達と

ハンカチ落としをして遊びました。

言葉は通じないけど、なんとなくわかるもので、大人も本気に走り回りました。

 IMG_2243  IMG_2252

 

すでにこの時の私は・・・

変なプライドとかなく、気楽な自分で生きれるようになりました。

 

 

いったい・・・誰にかっこつけていたのか・・・笑

 

あ~ホッとするな~この生き方。

 

 

 

こうして私は、シータヒーリングを始めて1年8ヶ月で

「サイエンス」の称号をもらいました。

IMG_2657 IMG_2614

 

息子と行ったアイダホは最高でした。

そして、最短で取得した「サイエンス」だったと思います。

 

 

息子はアメリカでの生活で、たくさんの方に可愛がってもらって、自らの心を開いたようです。

IMG_1699 IMG_1693 IMG_2073  IMG_1807

IMG_2434  IMG_2075

 

実はアイダホに行く前は、控えめな子供でイジメられやすい子でしたが、帰国後すっかり変わり、男らしくなりました。

全く学校生活に心配のない人気者に。

息子とアイダホに行って本当に良かった。

 

 

心を開いたんですね。

 

 

アイダホで得たのは

「心」でヒーリングするセッション能力です。

 

 

この心は、難しく思っていた人の困難の原因をはっきり観ることを簡単なものにしました。

 

 

一番初めに

いつでも、心で繋がっているご病気の方のところに行こう。

 

私の心を、直接求めてくれる人たち。

 

私の完璧を求めず、一緒に成長してくれる病院の方たち。

 

すでに同じ心で生きている

 

 

 

私、思うのですが

ヒーリングって能力なんて、関係ないですね

あなたと同じ気持ちでいるよ、という「心」。

 

 

 

まず 一番に私が欲しいのは、お金よりもお客さんよりも貴金属よりも地位や名誉よりも誇らしげよりも、

何より「愛ある心」が欲しかったです。

 

 

 

考えすぎて余計なものを欲しがるのはやめました。

 

 

制限から離れ、私らしく素直にある心は、まさかということだって、意図も簡単に与えてくれます。

 

 

良いことが起きるにはルールがありました。

 

 

悪いことが起きるにもルールがありました。

 

 

これを、いっさい超えた愛は、良いルールのみを使うことができます。

 

 

 

 

心が正しいときは宇宙はすぐに返してくれるけど、欲で心が乱れると決まって意地悪してくる

ルールを知れた私は、いま正しい方向に進んでいるようです。

 

 

なぜなら、宇宙は、私の夢にとどまらず、みんなの夢も叶えてくれているから。

 

 

いつだって

何を選択していいか迷ったら 私なら、一番に愛を選択する。。。

 

 

これが私の進む道なのです。

 

第3話は   大事にしたのは愛。ノー宣伝、口コミだけで、奇跡のサロン展開へ

 

スクリーンショット 2016-02-02 23.09.11
第1話はこちら

 

開催セミナー一覧

6月12日(水)〜14日(金)11月2日(金)〜4日(祝) 基礎セミナー
6月16日(日) シータヒーリング 練習会
6月19日(水)〜21日(金)11月22日(金)〜11月24日(日) 応用セミナー
6月24日(月)25日(火)★12月5日(木)6日(金) ディグディパー
6月26日(水)27日(木) ソウルメイト
6月29日(土)30日(日)★8月3日(土)4日(日) ファミリータイズ
7月3日(水)〜7日(日)★11月11日(月)〜15日(金) ワールドリレーションズ
7月11日(木) ウェルネスシェア会
7月25日(木) リズムセミナー
7月20日(土)21日(日) リレーション2
7月23日(火)24日(水) リレーション1
9月9日(月)〜29日(日)★12月9日(月)〜27日(日) アナトミーセミナー
9月15日(日)16日(祝)★10月24日(木)25日(金) リレーション3
9月22日(日)23日(祝)★10月28日(月)29日(火) リレーション4
9月5日(土)16日(水) 病気と障害セミナー
11月28日(木)〜12月2日(火) 存在の層
2020年1月17日(金)〜21日(月) DNA3ーセミナー
ballon (1)
button (1)
title1

title1